認証手続・費用・各種様式
水害レジリエンス認証の流れと手続き(運用認証)
-
- ① お申込み
- ② 物件情報の
ご提出 - ③ スコアリング
シートのご提出 - ④ 質疑応答等
- ⑤ 認証書等の取得
認証費用・手続きの流れにつきまして
詳細はこちらからご覧ください。
お申込み
お問合せメールにご連絡ください。ご依頼内容を確認の上、ご依頼の手続きを行わせて頂きます。
物件情報のご提出
認証機関の案内に従い物件情報をご提出ください。 ご提出頂いた物件情報に基づき水害リスクレポート※及び、最新版の回答用スコアリングシートを認証機関よりご提供致します。
※水害リスクレポートは株式会社建設技術研究所が公表資料等に基づき、対象不動産の浸水リスク有無及び想定浸水深等を評価したレポートです。
スコアリングシートのご提出
入力の手引き及び水害リスクレポートの内容をご確認の上、回答用スコアリングシートに必要事項を記入し、エビデンス資料とともに認証機関にご提出ください。
評価機関による確認と質疑応答
ご提出頂いた回答用スコアリングシートについて、評価機関がその内容を確認の上、質疑応答を行います。
認証書等の発行
評価機関による評価結果に基づき、認証機関から認証書・評価レポート・認証ラベルを発行致します。